「毎度、ありがとうございます!」
新年早々、大好物のチョコが歯にしみた件・・・。
予想通り虫歯でした。それもかなりひどかった様で、休みの度に歯科通院するはめになりました。
子供の頃から苦手だった歯を削る音、「キィ―ン」は大人になった今でもやっぱり苦手!!
思わず体に力が入ってしまい、かなり固まっていると思います。
痛みを抑える為にする麻酔注射は、子供の頃の比べたら半減した様な・・・。
先生も優しくて、「痛い時には教えて下さい。」と。
固まっている私を見て、痛がっていると察して声をかけて下さいます。
とにかく今年はまず歯を治す事から・・・。
たかが虫歯と侮ってはいけない、歯の痛みほど耐え切れない事はないですから・・・。
さて、1週間の集中ダイエットはなんとか成功しました。とは言ってもまだ途中。
取り合えず2キロは減りました。
大好きなビールの量を減らし、ノンアルにしてみました。
まだ味には慣れないけれど、飲めない事もない。
「ノンアル飲み終わったら、ビールだ~~。」と気合を入れてノンアル飲むけど、そこまで思って飲む必要もあるのかなってちょっと疑問??
とにかく「努力」あるのみ、毎日ちょっとでも減ってくれればと思います。
毎日痛いほど寒いです。
うがい、手洗い、風邪予防。緑茶でのうがいが効果的だとか??