ブログ

2017年 11月

「毎度、ありがとうございます!」

19日間とかなり長かった北海道物産展も気がついたら終わってました。

1回だけ、開店と同時に行ってみました。

並ぶのを覚悟で「ロイズ」コーナーへ、6階から5階へ階段を下り、更に又下り、

(何回まで下ればいいのよ!!)と並ぶ事を諦めました。

自分の物は何一つ買わず、友達に頼まれた物とお土産で終わり。

11月中旬、冬だって言うのに、額には薄っすら汗をかいていました。

もう1回位は行きたかったんだけど、人の多さを思い出しただけで「行く気ゼロ」になっちゃいました。

と今こう書いている最中に、「珍味買いたかったんだぁ~~」と思い出しました。

塩辛もたこわさも何にも買ってなかった↓↓

年末にもう1回だけ、小さな北海道物産展があります。

その時は忘れずに購入しようと思います。

最近、山形屋内も、天文館のアーケード内も「クリスマスイルミネーション」でキラキラ。

とてもきれいで癒されます。

山形屋の2号館にあるのが今一番のお気に入り。

見てもらいたかったんですけど、写真が撮れてなくて、近いうちに撮りに行きます。

クリスマスイルミネーションと私のぼやきをセットにブログ更新していきます。

最後に、最近かなり大きくなって普通にしてても苦しい様な・・・。

「運動しなさい」「歩きなさい」言われて数日はやったんだけど、続けられない意志の弱い私でした。

投稿者:喜鶴寿司 山形屋店 2017年 11月 29日(水曜日) 17:44
 

あっという間に、もう11月になりましたね!

(11月と言えば、僕の誕生日なんですけどね笑)

もう2017年も残り1カ月と10日を切りました。

皆さんは、今年やり残したことありませんか?

食べたかったものはないですか?

僕は、喜鶴寿司の冬膳ですかね!!

P1030448

・温かいお蕎麦

・旬の天ぷら(野菜のかき揚げ、さつま芋、カボチャ、ニンジン、牡蠣、ししとう)

・茶碗蒸し

・にぎり(ズワイガ二、コハダ、マグロ、アラ、サーモン)

・デザート

と、盛りだくさんです!

皆さんも、食べてみてください!

心よりおまちしております。

 

投稿者:喜鶴寿司 鹿児島中央ターミナル店 2017年 11月 22日(水曜日) 21:40
 

「毎度、ありがとうございます!」

朝晩がだいぶ冷え込むようになりました。

11月、もう「冬」なんでしょうか??

我が家はまだ冬支度ができていなくて・・・

部屋着はまだ半そでのまんま!!
(さすがに普段着は長袖ですけどね)

家に帰り着いて一息、ビール飲みながら「寒い」と思ったら毛布にくるまります。

「衣替え」に「コタツ出し」

冬を快適にに過ごす為の準備、冬本番になる前に取りかかります。

さて、山形屋では毎年恒例の「北海道物産展」が始まりました。

DSCN1500

連日、超満員、多くのお客様で賑わっている様です。

私はまだ行ってはいなくて、チラシを見ながら美味しい物チェック!!

DSCN1501

買いたい物を決めてそれだけを目がけて行くに限る!!

美味しい物がいっぱいでついつい買い過ぎちゃったりしますしね。

後薄着で、それこそ半袖でちょうど良いと思います。(かなり暑いと情報あり)

お薦めの曜日とか時間帯は残念ながらございません。

平日だろうが雨が降ってようがとにかくいつ行っても満員。それが「北海道物産展」なんですから・・・

今年の私の目的は毎年恒例の「ロイズ」「チーズオムレット」「カレーパン」プラスで「ワイン」

最近晩酌でも赤ワインの炭酸割りを飲んでいます。ダイエットにも良いらしいですので・・・。

それでは又行ったらご報告させて頂きます。

来週月曜日が休みなのでその時を予定しています。

私の面倒くさい病が出ませんように・・・

投稿者:喜鶴寿司 山形屋店 2017年 11月 11日(土曜日) 13:01
 

いらっしゃいませ。

朝晩とお昼の温度差が激しく、体調管理

に気を付けて日々を送っていますが、

皆様は、如何おすごしでしょうか。

本日、喜鶴寿司本店のおすすめは、

甘鯛や首折れさば、いわしやアジ、赤貝など

焼き物やお刺身で楽しんで頂ける逸品を

揃えております。

また、鮭の白子を天ぷらで、鱈の白子をポン酢で、

穴子は白焼きなど、今夜も美味しいお酒の肴で

一献行きましょう。^^

DSCN1191

投稿者:喜鶴寿司 本店 2017年 11月 11日(土曜日) 09:41
 

  お久しぶりです!

中央ターミナル店です!

寿司の日(11月1日)に、御来店頂きスタッフ一同誠に御礼申し上げます。

今年来られなかった方は、是非来年ご来店ください。

さて、話が変わりますが今月より新メニューが加わりました。

刺身には、黒本マグロのぶつ切り刺し

にぎりには、黒マグロ3カン

白身 3カン

光もの3カン

細巻きには、ネギトロ巻き

乙女巻き

丼ぶり物には、マグロ一本丼

まぐろ中トロ丼


P1030386

P1030385

 

P1030384

P1030382

以上のメニューが新メニューです!

是非ご賞味ください!

 

 

投稿者:喜鶴寿司 鹿児島中央ターミナル店 2017年 11月 03日(金曜日) 21:32
 
 

カテゴリー

鹿児島の魚たち

2018年 7月 11日(水曜日)
鹿児島の魚たち 久々のターミナルからの投稿です。 この...

夏模様

2018年 7月 05日(木曜日)
夏模様     7月も始まりいよいよ夏がやっ...

初挑戦!!

2018年 6月 23日(土曜日)
初挑戦!! 「毎度、ありがとうございます!」 昨日...

雨の日でも楽しく!!

2018年 6月 12日(火曜日)
雨の日でも楽しく!! 「毎度、ありがとうございます!」 本日...

食べたいけど、食べれない

2018年 6月 05日(火曜日)
食べたいけど、食べれない この前健康診断に行ったら、身長は177㎝...

やっぱり無理だった!!

2018年 5月 20日(日曜日)
やっぱり無理だった!! 「毎度、ありがとうございます!」 従業...

夏のランチ始まりました!!

2018年 5月 15日(火曜日)
夏のランチ始まりました!! いらっしゃいませ。 5月ですでに夏日に...

楽しいGWを・・・!!

2018年 4月 29日(日曜日)
楽しいGWを・・・!! 「毎度、ありがとうございます!」 ゴー...

春を満喫中!!

2018年 4月 14日(土曜日)
春を満喫中!! 「毎度、ありがとうございます!」 最近...

ビールとステーキが美味しい。^^

2018年 4月 13日(金曜日)
ビールとステーキが美味しい。^^ 早々に桜も散り、随分、暖かくなってきまし...

このページのTOPへ