ブログ

2012年 2月

「毎度、ありがとうございます!」

朝、外に出てもそれほど寒さを感じる事もなく、爽やかな空気で目が覚めます。

「もうすぐ春ですね♪♪」

穏やかで心地の良い「春」を楽しみたいものです。

さて今日は、最近見つけた私の癒し&和みスポットを紹介します。

見かけた時は、可愛さと懐かしさで見入ってしまいました。

          0702120228

山形屋地階のミニひな祭り会場です。

ひな祭りの関連商品がたくさん並んでいます。

ひな飾りから、ひし餅、あられ、メインの桃の花!!(梅酒もあるよ)

全ての商品、山形屋内で購入できるって知って驚きました。

そして当店では、3月2日、3日の2日間だけのひな祭り限定商品を販売致します。

                「ひな手まり寿司」

          0702120227 

色とりどりの可愛いお寿司ができました。

通常ではてまり寿司の販売はしていないので、とても貴重な1品です。

私の一押しは、プチプチ食感がたまらない、「とびっこ」かな?
(ガリの横のオレンジの手まりです。)

ひな祭り祝いのご馳走の、仲間に入れていただければ幸いです。

 

 

 

投稿者:喜鶴寿司 山形屋店 2012年 2月 27日(月曜日) 19:01
 

「毎度、ありがとうございます!」

長い事ブログ更新せず、皆様には心配と迷惑をおかけしました。

久しぶりのブログ作成という事で・・・・{#emotions_dlg.cry}

心臓バクバク状態です。

役に立たなくてくだらない私の「つぶやき」ですが、それを楽しみにして下さっている方もいる様です

重く考えず、楽しくのんびりいきたいと思います。

今日のテーマは「最近の私・・・」って事でちょっと話をさせて下さい。

昨日、一昨日と2連休を頂きました。

予定ありの連休と、なしでは動きも大きく変わります。

特に出かける予定もなく(できる事なら休みの日は、家から出たくない主義)、2日間どう過ごすか?考えました。

「とりあえず、初日は寝れるだけ寝てみよう!!」

前の晩、嬉しくて飲み過ぎて、意外と早起き。2時間位は起きていたけど、ゴロゴロしていたら2度寝(-.-)

途中何度か目が覚めたけど、布団から出れず、「よし!!」と思って起き上がった時びっくり{#emotions_dlg.yell}

なんと午後5時前。リアルに時計を2度見しました。

それなのに夜は9時位からこたつでウトウト→10時には完璧に就寝。

人間って(私だけかもしれないが)、いくらでも寝れるもんなんだ・・・と実感しました。

「寝る子は育つ」、子じゃない私はもうこれ以上育たなくてもいい。

今でも継続中の「ダイエット」話は又今度・・・!!

ただ今、山形屋では「三重・紀伊半島の物産展」を開催中。

一押しは「伊勢・志摩」のパールフェアです。

 0702120224

 

 

 

 

 

投稿者:喜鶴寿司 山形屋店 2012年 2月 24日(金曜日) 17:08
 

  みなさんこんにちは!!!

  昨日、今日と、かなり暖かく感じている人が多いのではないでしょうか??

 

 CIMG1845

    喜鶴寿司本店には、春の訪れを感じさせる梅の花が入り口に飾られています。

  やはり季節を感じるには食べ物もそうですが、花で季節の移り変わりを楽しむことも

  できると思います。{#emotions_dlg.smile}

  梅の次は日本の代名詞とも言える桜の季節がやってきます。

  みなさんも一年を通じて、花や草木を観察しながら過ごしてみてはいかがでしょうか?

  もしかしたら、新しい発見があるかも知れませんよ。

  季節の変わり目はくれぐれも体調管理には気をつけて、毎日を過ごしていきましょう!!

 

 

投稿者:喜鶴寿司 本店 2012年 2月 23日(木曜日) 15:01
 

CIMG1806

ここにきて寒さもだいぶ増してきました。
こんな日は、日本酒でも飲みながら、帆立の塩焼、かさごの煮付けなど
食べてみたい今日このごろです。
みなさまもお身体に気を付けて美味しいお酒を呑んでください。

 

投稿者:喜鶴寿司 本店 2012年 2月 16日(木曜日) 16:15
 
2012年~早いもので2月も今日で九日、
春の足音が聞こえて来そうな、今日この頃です。
外は、ポカポカ陽気の晴天でございます~。
地元の常連客の皆様はもとより、遠くは中国、
関西、関東からも足を運んで頂き、感謝の
気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
今の時期、クエ、天然ぶりなど脂が乗って
もっとも美味しい季節です。
もう少しすると、鹿児島湾の天然鯛(桜鯛)、
甑島産のきびなごなどお薦めのお魚たちが一杯です。
当店、自慢の地魚づくしは、如何でしょう。
8貫お薦めのにぎりで、1350円
今が旬の脂の乗ったお魚たちが、お客様の
ご来店心よりお待ち申し上げます。
投稿者:喜鶴寿司 本店 2012年 2月 09日(木曜日) 15:32
 
1 / 2
 

カテゴリー

春を満喫中!!

2018年 4月 14日(土曜日)
春を満喫中!! 「毎度、ありがとうございます!」 最近...

ビールとステーキが美味しい。^^

2018年 4月 13日(金曜日)
ビールとステーキが美味しい。^^ 早々に桜も散り、随分、暖かくなってきまし...

楽しい時間!!

2018年 4月 09日(月曜日)
楽しい時間!! 「毎度、ありがとうございます!」 あっ...

動物園に行こう!!

2018年 4月 05日(木曜日)
動物園に行こう!! いらっしゃいませ。 もう初夏のような暑...

お花見に行こう!!

2018年 3月 30日(金曜日)
お花見に行こう!! 「毎度、ありがとうございます!」 毎日...

開幕戦!!

2018年 3月 15日(木曜日)
開幕戦!! いらっしゃいませ。 少しずつ暖かく...

ある日の出来事

2018年 3月 13日(火曜日)
ある日の出来事 <きびなごのかぶと煮> 店…店長 ア…...

もうすぐ春ですね!!

2018年 3月 11日(日曜日)
もうすぐ春ですね!! 「毎度、ありがとうございます!」 日中...

私はいつでも神頼み!!

2018年 3月 07日(水曜日)
私はいつでも神頼み!! 「毎度、ありがとうございます!」 1月...

黒まぐろのお刺身で乾杯!!

2018年 3月 02日(金曜日)
黒まぐろのお刺身で乾杯!! いらっしゃいませ。 少しずつ暖かくなっ...

このページのTOPへ